人気ブログランキング |

真鶴〜箱根までちょっと紅葉巡り その1

この間の連休に1泊で真鶴、箱根と旅をしてきた。
12月の慌ただしい日々を迎える前に、ちょっと栄養補給。
1日目はあまり朝早くから行動せず、東京駅から東海道に乗り換え、お昼頃にちょうど真鶴に到着。
港の方まで歩き、旬の地魚お寿司セットを楽しませてくれるお店にたどり着き、昼間からビール片手に様々なお寿司を堪能。
割とさっぱり味だが、これは地魚ならでは。最後に好物の穴子を注文したが、タレといい、絶品。
ここら辺はちょっとお高めと聞いていたがそうでもなく、まずまずの値段に納得!

それから港沿いを歩き、11月も後半というのにぽかぽか気候にそそられてか、いました釣り人が。
よく行く房総の鴨川とは正反対のおだやかな海。
きっと釣れる魚も違うのだろう。

そして連れのAと共に久しぶりのウォーキング、ここのところ週末は美術観賞三昧でウォーキングのためにまとまった時間がとれずにいた。
ここは散策巡りが幾つかあるのだが比較的楽珍コースなのがありがたい。
だが少しの坂もコンクリートだとちょっくらきつめ。
まだ暖かい場所なので紅葉めいたものはないが、逆に小鳥のさえずりや松の木のたくましさ、そして潮風たっぷりの広大な海が我らに新たなエネルギーを注いでくれる。
途中、コーヒーとアイスクリームで休憩タイム。
それからはバスで真鶴駅まで下り、根府川からほど近いお気に入りの宿に到着。

待ちに待った夜は名物、鯛の煮付けを日本酒と共にいただく。前菜も海の幸づくしだが、品の良いお味にまた満足!
その後、ほろ酔いながら温泉に浸かる。

2日目の箱根巡りでは旧街道ウォーキング、そしてもちろん毎度おなじみの美味巡りに関するもようをお伝えします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2007-11-28 12:00 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31