人気ブログランキング |

久しぶりの家でのオフ

いつもなら金曜は画廊巡りか制作なのですが、旅行にも今週はでかけたので、家でのんびり過ごしました。
今日の残暑は厳しく、正直、夏ばてもありますね。
こんな時はまずアトリエと部屋のそうじです。
今回はくつろぐ部屋の方を念入りに、はたきをかけ、そうじきから床拭き、パソコンやテレビの画面の乾拭きを一通りのコースにしています。
あまり頻繁に片付けをしないので、ついでに模様替えも。
明日からやっと本格的な秋になるとのことで、ちょっと落ち着いた布をテーブルの上にかけました。
置物もシックな色の花瓶や大好きなお香をたいて秋の夜長を楽しみます。。。
たまにはクラッシック、隠れ?ファンが多いグレン・グールドのバッハでも流しましょうか。
Commented by sisioumaru at 2007-10-02 23:28 x
普段はカフェのようにおしゃれそうなお店には行かないのですが、
紹介の記事を読んでて興味を惹かれました。

昔お香セットをもらってたいてみたことがあります。種類も色々あるみたいで選ぶだけでも楽しげです。寮は火気はだめっぽいので自粛中です。
Commented by art-pm at 2007-10-03 00:47 x
sisioumaruさん、こんばんは!
やっと涼しくなりましたね〜。この記事だと頻繁にカフェ巡りをしているのがばれますね(笑)。
制作の途中や終了後、それから週末にもよく立ち寄ります。
そうすると元気をもらえるんですよ!
特にひとりであれこれ格闘?しているもので、一種のリフレッシュです。カウンターに座ってマスターとおしゃべりしているうちに良いアイディアが浮かんだりするものなのです!
それから良い音楽も夢心地です。よかったら今度レッスン後にご一緒しましょう。

お香は教室でもたまにたいています。
火気自粛でしたら、寮ではアロマオイルのスプレータイプをお勧め
しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2007-09-28 22:12 | Comments(2)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31