人気ブログランキング |

今後のアトリエMIWAでの新型コロナウィルスの対応について

【今後のアトリエMIWAでの新型コロナウィルスの対応について】



こんにちは。


新型コロナウィルスで世情不安定な日々が続いています。
アトリエMIWAでも本件およびその他の事情も考慮し、以下のような対応策をとることにいたしました。



まず、今後のレッスンで制作していただく上で、生徒さん側の方でもご用意していただきたいことを以下にまとめてみました。
生徒の皆様方にもご協力いただけますと幸いです。

1.汚れても良い服装でいらっしゃるか、少し大きめの割烹着のようなものや大人の古着の長袖Tシャツを毎回用意してください。(割烹着や古着Tシャツは洋服の上に着ていただきます。洗濯される際、画材の汚れはつまみ洗いをしてから洗濯機にかけてください。ただし、特に油絵具とアクリル絵具は完璧に汚れは落ちません)

2.洗面所での筆やパレット洗い、トイレ等で手洗いでふくときのため、タオルを毎回用意してください。使い捨てペーパータオルでも良いです。(洗濯される際、画材の汚れはつまみ洗いをしてから洗濯機にかけてください。ただし、特に油絵具とアクリル絵具は完璧に汚れは落ちません。 )

3.ハンカチくらいの大きさのぼろ切れや使い捨てペーパータオルを、1レッスンにつき3枚ほど毎回用意してください。(ぼろ切れは古着で綿のTシャツ類が好ましいです。こちらは制作中で筆や指についた画材を取る際に使用しますので使い捨てになります)



また感染対策のため、さらに以下の取り決めも作ってみました。こちらもご協力をお願いいたします。


1.レッスン中はなるべくマスクの着用をお願いします。頻繁に石けんで手洗いもしてください。

2.アトリエの出入り口に消毒用エタノールを用意いたしましたので1回につき1プッシュずつご使用ください。(エタノールの量に限りがありますので1の石けんをなるべくお使いいただければと思います)

3.咳や熱が出た際、あるいは体調が悪い場合は大事を取ってレッスンにいらっしゃるのは自粛していただけるようお願い申し上げます。振替期限につきましては延長できます。また長期お休みの場合はご相談ください。

上記の件、あるいは他にお分かりにならない事がございましたらお問い合わせください。

何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




アトリエMIWA
坂内美和子




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2020-03-11 16:09 | 絵画教室 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30