人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜

MIWAです003.gif

秋が深まりだしましたね〜〜041.gif
しばらく車がない生活でしたが、昨年から房総をいろいろ廻っています。

先週、ちょっとしたドライブで大多喜ハーブアイランドまでお出かけ〜〜049.gif
こちらは20年ぶり!

以前、ハーブガーデンは日本ではまだ珍しく、バブル当時に大ブレイク060.gif
身体に良いことずくめのハーブ化粧品からハーブティー、それにレストラン!
自然に囲まれ、遠方からも来訪者が多かったです。

最近はだいぶ縮小化され、ホテルは無くなりましたが、
その代わりペットブームにあやかってドッグランがありました072.gif
この日は前日まで大イベントをやっていたので、休日でも運良く混雑ではなく
ゆったりとした時間が流れていました。
なんと言ってもハーブの香りがたまらなく気持ちよいんです〜〜

遅めのランチタイムをとり、お次は大多喜城へと向かいました
お城見学は相方の趣味なのであります039.gif

大多喜城は高校の敷地と隣接していまして、その高校の敷地内には古〜い井戸や、お城本丸跡の門がある、
不思議な所でした074.gif

ここにも房総の歴史があったのですね。

大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22101895.jpg

大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22111797.jpg
大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22131582.jpg

大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22150057.jpg
大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22171173.jpg
大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22183599.jpg
大多喜ハーブアイランドと大多喜城へ〜〜_c0131063_22194032.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2014-11-12 22:24 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31