人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布袋さん、ストーンズ公演でスペシャルゲストに抜擢で思ったこと!

MIWAです012.gif


ストーンズ公演終わっちゃいましたね〜〜007.gif

まだまだ今後も来そうな気配ありありの勢力ステージ!!016.gif

さて、ここでひとつ、お話しを。

既に有名な話だが、かつて80年代全米で初めて一つのバンドがドーム並みのコンサートツアーを開催、それがストーンズ066.gif

その時の前座の一人にあのプリンスが登場〜〜064.gif
まだ無名であったのと、黒いミック・ジャガー(ある意味光栄!)と、多量のヤジを浴び、缶ビール等がステージに投げ込まれる042.gif

当然アメリカは実力社会なので、観客はかなりシビアだ。
プリンスの抜擢はやはり布袋さんと同様に事前にライブハウスで彼の演
奏をこのときにはミック・ジャガーが観て、才能を見抜いている060.gif
その後のプリンスの活躍を観れば自ずとわかる。

布袋さんの件で、FBやSNSでの多くのヤジは、今後彼がどのように世界で活躍するか、全ては結果だ071.gif
YMOのようになっていくか、未だYMOを越える日本のミュージシャンはいないと自分は思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2014-03-08 12:28 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31