人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート鑑賞日より

まずは谷中から。スカイザバスハウスにて李禹煥展。 今回はペイントの作品。
カヤバ珈琲店で卵のトーストサンドとホットコーヒーのランチセットを。
上野公園へ向かっていくと、明日から芸大の卒展が始まるらしく、ぎりぎりまで制作中の学生が。
そうか、そんな時期なんだ。

上野駅から東京駅へ電車で移動。
丸の内でカンディンスキーと青騎士展。抽象表現になるまでのプロセスと、革新的芸術運動から独自のスタイルの芸術学校の立ち上げ。反骨精神、精力的、行動力のあるお方。恋愛にも貪欲!

京橋から銀座へ。藍画廊、ギャラリー現、コバヤシ画廊、BLDギャラリー、Oギャラリー、ギャラリー58、ギャラリーなつか、ギャラリエsol。
ギャラリー現では、スタッフさんにいつも珈琲をいただく。寒さが吹っ飛んで、助かる〜!
ちょっくらお話タイムも。。。
制作意欲、活力と今回もいただけて、また頑張らねば!

それにしても丸の内からくるくるよく歩いたな〜070.gif
Commented by desire_san at 2011-01-31 14:19
興味ある内容に心惹かれてコメントさせて頂きました。
私も、絵画史上に残る偉大な画家と思っているカンディンスキーの美術と
偉大さについて書いてみました。
http://desireart.exblog.jp/12023004/

よろしかったらブログにコメントをお願い致します。
他にも色々な話題について書いていますので、ご興味があったら覗いてください。

Commented by art-pm at 2011-02-01 01:17
desire_sanさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
カンディンスキーは抽象表現の先駆者といわれています。私にとってゴーキーとともに影響された作家の一人でもあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2011-01-28 22:49 | Comments(2)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31