人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初の釣りは?

お初の釣りは?_c0131063_21343911.jpg

お初の釣りは?_c0131063_21343929.jpg

強い風でしたが、晴れましたね!

チャリで9時近くに稲毛の浜の堤防に到着。

5時から来ていたというS君と私のちょい前に着いたYさん、それからS君の釣り仲間O君!
今日は一匹も魚の収穫なしとのこと。

ここでも温暖化が影響しているらしい。

釣り初デビューの私には、ちと残念だが、それでもこの雄大なロケーションを観れば、気持ちもハイテンションに!

それで潮干狩りに切り替える事にして砂浜へ移動。

S君はなかなかの社交派。
辺りで一休みされている釣り名人達にきちんと挨拶を交わし、我らを紹介しながらさらさらっと近況報告。
たいしたもの!はぁ、こうやって自然と大人との会話に慣れていっているのだなぁ。笑

そう、ここにも潮干狩り名人がいらして、おまけに我らに丁寧に指導もしてくれ、今回なんとかマテ貝を採ることに成功!!私は途中疲れが出て、数個でしたが、S君達は30個近くの収穫!すごいなぁ!

夕飯にs君オススメのバター焼きにしてみたら、ホント、美味しいの何のって!!

いやぁ潮干狩りも面白い!!収穫の楽しみってなるほどこういうことなのね!
まぁ魚はまたのお楽しみということで。

みなさんお疲れさまぁ!
Commented by めー at 2010-04-29 23:07 x
こんばんは。

何とか雨が昨日のうちに止んで良かったですね。

S君の社交ぶりのくだりにクスクス笑ってしまいました。
なるほど、という納得感(笑

私も久しぶりに貝をバター焼きにして食べてみたいと思います。

美味しそう(^O^)
Commented by art-pm at 2010-04-29 23:59
めーさま
S君最高に楽しいです!
もしかすると今度我らの釣り日にも参加するかもです!!
しばらくは潮干狩りの方が期待大ですね。魚は夏の方がつれるようですよ。
Commented by TAKU at 2010-05-01 17:05 x
マテ貝は味付けを工夫すれば結構美味しいものです。

次に行く時は魚も釣れるとは思います。
やはり朝早くが良いです。
Commented by art-pm at 2010-05-03 22:38
TAKUさま

なかなか朝早く起きれずです。笑
そのうちがんばってみるので、もう少しお待ちを!!

明日の釣り、潮干狩りも楽しみですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2010-04-29 21:34 | Comments(4)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31