人気ブログランキング |

昔の事〜Michael Jacksonの死から高校時代へさかのぼる〜の巻

大田区大森町。品川から京急に乗り、数十年ぶりにホ−ムに降り立つ。
商店街通りは大型ス−パ−も進出し、他にやや寂れている場所もあるが昔ながらの下町情緒、まだ残っている。
7月末日にもかかわらず、比較的涼しく、高校時代の親友の実家に急ぐ。

実家は10年前に建て替えられ、昔の面影すらなくなったが、懐かしい家族に出迎えられ、奥の居間に通された。



KK(親友)、久しぶり〜
先日Michael Jackson亡くなったでしょう。なんだか高校時代、田町の喫茶店でバイトしていた頃を思い出したよ。
よく、マイケルのスリラーのレコードかけてたよねぇ!.........
と有名人の死をきっかけに久しぶりにメ−ルを。

その数日後に、KKから返事が。
久しぶり〜、実は父親が先日癌で亡くなったのよ。その葬儀があったばかり。
もっと長生きしてほしかったのだけど。。。。。。。

え、絶句だ!都内ではちょうど新盆の時期。その少し前に親友のお父さんは神に召されたというではないか!
これはあまりにも偶然すぎやしないか!
いや、いや、マイケルが知らせてくれたのだろうか。。。



親友のお母さん、昔と変わらず笑顔で、私に語りかける。
早くお線香あげてやって。

マイケルがおじさんの死を知らせてくれたんだ。
KKの家にはよく泊めてもらった。
おじさんとは当時、そんなに話さなかったけど釣りが好きで焼き魚、食べさせてくれた想い出がある。
親友は忘れてたようだが。

その日はKKの旦那さん、妹Mも囲んで夜遅くまで賑やかに飲んで食べて、よくしゃべったなぁ☆



翌日、親友から。パバも喜んでいたよ、ありがとう☆ と御礼のメ−ルをもらう。



おじさん、天国でみんなを見守ってあげてね、Mも今度結婚だって、よかったね☆
私も頑張って生きていくよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2009-08-12 18:37 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31