人気ブログランキング |

都内旋回!

昨日は、経堂からはじまり、多摩センター、下北沢、最後は新宿3丁目という流れ。
いゃぁ、暑さで疲れた~☆

経堂では明大前住まいのときから好んでいたお花屋さんがなんと昨年に店じまいをしていて大ショック!
愛犬シャンプーにも会いたかったのに。 残念。

すると向かいに超レアモノ揃いの中古レコード屋に遭遇する。
以前は雑貨ギャラリーであったが5年前に閉じて、ちょうど私が千葉に越した頃、風変わりしたらしい。
店主DJのHさんは5万程のレコードやCDをコレクションしているとのこと!
店内のレコードすべて試聴でき、熱い語りについ3つのCDを購入してしまう☆
まぁ昨日誕生日だったからと甘い言い訳♪
ここはぜひまた機会があったら訪れたい。

その後、ひいきの台湾茶藝館、月和茶へ。
最近吉祥寺店(昼も夜も営業)でき、経堂店は18時までの営業に。
どうも男性店長は吉祥寺店の方に移動した模様。
こちらの中国茶はもちろん、それにパフェも絶品だ!

その後は多摩センターへ移動し、多摩美術大学美術館で宮崎進の展覧会を観賞。
60年代の見世物小屋や、サ―カスなど旅芸人を題材にスケッチ、油彩、宮崎自身が撮った写真が展示されていた。これらは後、宮崎作品の代表作、シベリア収容所生活の回想から生まれた布ぎれのコラ―ジュ作品に繋がる貴重な資料と言ってもいい。なかなかの充実度。

鑑賞後、疲れがでてきた夕方、下北沢へ移動し、正月明けに訪れたフェアトレードショップ、アフリカンフォレストへ!主にアフリカの雑貨、自然化粧品を扱う。
店長と久しぶりのご対面、バオバブの記憶 のドキュメンタリ―映画や近況など会話に花が咲く♪

夜は新宿3丁目のお気に入りバ―ヘ!
ハイライフが流れる中、あらためて店長に誕生日を祝って頂いて素敵な大人?の誕生日後日祭となりやした~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2009-07-14 18:59 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31