人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参加者募集!アースデーちばでジェンベ叩き

アースデーちばの件です!
ぜひご参加いただきたくご案内申し上げます。
トトさんから詳細を以下に引用します!

次の日曜日、千葉市の幕張海浜公園(マリンスタジアムの隣)という所で晴れアースデイのイベントがあります。

そこでドラムサークルをやるのですが、ご都合の合う方、よろしかったら一緒にたたきませんか?

太鼓じゃなくても、音が出れば何でもオーケー。手拍子もイイですね

音だすのが苦手な人はダンスを踊りましょう

3月から仙台の太鼓たたきであるマイミクのイニチェさんに、アンサンブルを創ることをテーマに何人かで教わっています。ジンベはアフリカで「ジェ・べ・バラ」=調和の太鼓と呼ばれていて、人びとが自由に、かつ共存していくために演奏されているってとこに魅かれて始めました。でもほぼ初心者です

いちおう自分とマイミクのMIWAさんがきっかけを作るけれど、楽器を持ってても持ってなくても、アースデイに遊びに来た人たちがふらっと参加して楽しめるようなのにしたいと思ってます。

そんなわけで、みなさんお気軽にいらしてください。

日時:5月24日(日)12:00集合

場所:幕張海浜公園DE地区(JR海浜幕張駅から約15分)

※「シビックアクションちば」のブース前に集まり、当日の雰囲気で、他のブースのみなさんと共存できる場所でたたきます。もちろんその場で始めちゃうかもしれません。

「アースデイちば」のブログです↓
http://earthdaychiba.blogspot.com/
Commented by art-pm at 2009-05-21 13:51
今のところ他3名参加を表明しております!
親子のかたもいらっしゃいます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2009-05-19 22:29 | Comments(1)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31