人気ブログランキング |

前半は激動のゴ―ルデンウィ―ク☆☆後半は☆☆

前半は激動のゴ―ルデンウィ―ク☆☆後半は☆☆_c0131063_152049.jpg

前半は激動のゴ―ルデンウィ―ク☆☆後半は☆☆_c0131063_1520459.jpg

前半は激動のゴ―ルデンウィ―ク☆☆後半は☆☆_c0131063_1520456.jpg

2日は馬喰町のカフェギャラリー、ア―トイ―トへ行き、早川ユミさんの春の服の展示を観る。この日が最終日。

様々な端切れを合わせ、ちくちくすべて手緩いによって制作。こちらはオ―ナ―が元雑誌の編集者で特にクラフト関係の作家さんとの永年のお付き合いによって、よりすぐりの惚れにほれこんだ作品をチョイスして展示会をおこなっている。
早川ユミさんもそんな一人だ。
手緩いの作家も沢山いる中で、ここまでなるのには、計り知れない苦労と僅かなチャンスを見逃さずに、常に制作を継続するにいたったからに違いない。
だか、作品をみているとカラフルでありながら素朴で彼女の温かみも感じる。

そのあとは銀座のギャラリー現へ。
中村岳さんの個展。これも最終日。
評判通り、設置の仕方が思わぬ効果を発揮していた。
彼は材木に漆などで色をぬり、日本古来の風土、建築などからヒントを得て、インスタレ―ションによる展示をしている。
会場に緊張感を与え、存在感もひしひしと伝わる。

そこへ美術評論家の宮田さんが登場。
中村さん、私、宮田さんは何を隠そう、同じ誕生日なのだ。
中村さんは不在であったが。

それからはギャラリーQ、山口、川船、小柳、フタバへ。
川船では中村宏展で、御本人と、美術評論家の本江さん、峯村さんが☆
なんとも大物揃い!
宮田さんとともにこちらでは30分近く団欒。
作品は至って素晴らしい。安心して拝見できるというか、ベテラン中のベテランの方なのであえてコメントは控えさせていただく。こちらは第2弾を作品を入れ替えてこちらで展示するとのこと。必見だ!

そのあとも、現のオ―ナ―とまたばったり、三州屋で飲み会があるからと、お誘いを、ついつい同席。

3日は午前中はジェンベのワ―クに参加、午後はパフォーマンスア―ティストのYさんが住んでいる、川越へ。(彼女のblogでも本名でなかったので、こちらもこのような形で 笑)
いやぁ、凄かった川越パワー、人もごった返しで街が活気に満ち溢れていた!
お祭りでもないのに、ゴ―ルデンウィ―クはスペシャルで山車までだしていた!
お蔵にはこ洒落たカフェもいくつか。

Yさんに人気のない静かなお寺にも案内をしてもらう。
川越は散策にもいいし、見所あるなぁ。
夫とYさんは20年近い付き合いで、考えも近い事もあり、知的会話が延々に続いた!
私は時々混ぜて頂く程度で二人の情報量やアイディアの豊富さに関心。
こっちももっと勉強せねば!

4日は喉が痛く、風邪で私一人寝込む。
本来5日から安房鴨川へ旅の計画であったが、中止に。

明日9日が教室のスケッチ会を控えているので大人しくしていて正解!
どうやら明日は晴天らしい☆
Commented by 九十九里在住 at 2009-05-09 00:29 x
なるほど、ぼくの居ない日に、こんなエピソードがあったとは・・・

お身体大切に〜!

どうやらぼくは風邪をひかない体質らしく、大人になってから熱が出た事がない。インフルエンザもかかったこともない。最近も、たまった録画番組を見る為に、そのまま布団に入らずに、フローリングの上で寝てしまう生活が、一週間続いていますが・・・全然平気。
Commented by art-pm at 2009-05-10 23:29 x
九十九里さん、丈夫そうだよね!
私もほとんど風邪くらいで、熱は出ないけど喉が弱いのよ。
イベントのある前はたいてい声ががらがらになる。
興奮していて前日は寝られなかったりするから。
お陰様で今は回復して昨日もスケッチ会に行ってきたよ!
Commented by 九十九里在住 at 2009-05-12 20:54 x
大した事なくて良かったです♪♪
現での個展お互い頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2009-05-08 15:20 | Comments(3)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31