人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小金井から桜上水、くもり空のライブ♪

小金井から桜上水、くもり空のライブ♪_c0131063_19442628.jpg

小金井から桜上水、くもり空のライブ♪_c0131063_1944272.jpg

小金井から桜上水、くもり空のライブ♪_c0131063_19442737.jpg

小金井から桜上水、くもり空のライブ♪_c0131063_19442734.jpg

小金井から桜上水、くもり空のライブ♪_c0131063_19442740.jpg

小金井公園の近辺にあるメープルの木材を扱う家具屋さんSERVEの看板犬、バナナちゃんがお出迎え。
ここのオーナーはわんこの他に現代アート好き。デビッド・ナッシュや池田一さんのフィールドワークの写真集が置かれてあり、壁には彼の友人の抽象画が並べられていました。
昔、故人、諏訪直樹さんの展覧会を見にコバヤシ画廊に良く立ち寄っていたとのこと。
夏かと思うほどの眩しい雲一つない日曜日、何気にFさんがひいきにしているお店まで行ったかいがありました。家具の話ではなく、アートの話で盛り上がるとは、思いも寄りませんでした。
Fさんもなになにといった意外な話の展開に興味津々!

なんだかうれしくなって何かいいことありそうと思っていましたらそのあと大好きなビーグル犬に遭遇!実は小金井公園でも他のビーグルにもお会いしていました!

この日は遭遇が多く、朝一番には新木場の木材の小売店で、私の住んでいる千葉市で営んでいるアゲハ家具の職人、Kさんもお見かけしていたのです。一度しかお会いしていませんので自信がありませんでしたが、思い切ってあとで彼のブログにコメントしてみました。
やはり当たりです。

さて話が戻ります。
そのあとFさんと国立でジューシーなハンバーグの夕食を済ませ、急いで桜上水へ。
くもり空のライブです!
彼らのライブはもう4回ほど聴いていますが、ギターのプレイヤーさんが手作り楽器を今回も披露してくれました。ちょっと二胡の音に似ています!
意外にもホームセンターでそろえて作っているのだそう。
甲州街道沿いのGOKIGENYAというせまーいバーですが、ボーカルのTちゃん今回も盛り上げてくれました!
セネガルからのミュージシャンが途中ジャンベでコラボ!
素敵な夜でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2009-04-25 19:44 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31