人気ブログランキング |

アトリエMIWAの忘年会!

13日の土曜日の忘年会には、大勢の方が我がアトリエにいらしてくださいました!
みなさんいろいろなものを持ち寄っていただき、机にはあらゆる食材が!
私はキッシュをオーブンで2種類焼き、姉に作ってもらったスモークチーズをお皿に並べ、パンをたくさん用意しました。
バンドの皆さんもスタンバイオーケーで、だいたいそろって、まずは乾杯!
絵画教室の生徒さんはじめ、近所の古本屋さんやパソコン教室の会社のスタッフ方、また私がお世話になっているヨガの先生方も一緒になって和気あいあい。
Yさん手作りのロールキャベツはすぐに鍋が殻になるほどの人気ぶり!!

そしていよいよ今回のゲスト、くもり空のライブが始まりました!!
ヴォーカルはチヒロ、ギターは白坂智之、パーカッションは増村和彦のトリオ☆
チヒロさんは約10年あまりの音楽活動、ヴォーカル担当は7年という経験の持ち主。2001年の9.11のテロ事件後にニューヨークへ渡り、グランドゼロで聞いたゴスペルの唄の思い出など、さまざまなトークを交えながらブルースを数曲披露。
中盤は、最近彼女はセネガルのアフリカンダンスを習っていることもあり簡単に指導してもらい、みんな立ち上がってクネクネダンスタイムに突入!中にはソロで踊り出す人も出る程、会場は一気に盛り上がりました!!
ギターの白坂さんのソロの音色も素晴らしく、パーカッションの増村さんは持参したアフリカやブラジルの珍しい民族楽器をわかりやすく説明してくれました。

またショートの出し物として、M君親子による思春期間近の息子をネタにコミカル漫才もあり、アフロヘアーで登場した母親にみんな大爆笑!!

そんなこんなで、時間ははたまたと過ぎ、時計はもうすでに11時。
世間は不況のまっただ中ですが、一年に一度、こうやって集まるのはやっぱり楽しいし、意味のある大切な時間だと思います。
また来年も皆さんに会えることを願いつつ!!

くもり空のメンバー始め、お集まりになりました皆さん、本当にお疲れ様でした!またありがとうございました!









名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2008-12-15 19:49 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31