人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京島 LOVE GARDEN その1

京島 LOVE GARDEN その1_c0131063_1611493.jpg

京島 LOVE GARDEN その1_c0131063_1611572.jpg

先日のレニーの公演中止のニュースは痛かった。実現するなら11月下旬頃延期公演をとの本人の要望があるとのこと。
知らなかったが、2001年も公演中止だったらしく、これは益々実現させないとね!
なにせ10年以上前に行ったコンサートがそれはそれはすばらしかったのでまた是非是非!
レニー、期待していますわぁ!!
 
ということで、その日はかねてから訪ねたかった、友人スコッチエッグさんオススメの京島にあるLOVE GARDENへ向かった。
風も強く、蒸し暑い気候であったが、新しいお店に行くとなると不思議に気分は爽快になるもの!
京成曳舟駅を降りて、下町らしい路地をいくつも入るとそこには何かふんわり懐かしい湘南スタイルの趣が。。。
と、迎えてくれたのはこれまたお会いしたかったマルチーズのサブちゃん!
ブログで拝見していたとおり、本当にぬいぐるみのような可愛さにただただ感動!!
美人の奥様YUKIりんさんも登場して、まずは自己紹介。
スコッチさんの紹介ですとお話しすると、さすがに常連客ときてすぐに二つ返事が帰ってくる。
最初吠えていたサブちゃんも、いつのまにかすっかり私になついている。
なんだか初めてお会いしたとは思えないくらい親しみやすく、居心地抜群。
内装はすべてご主人が手作りで、正面にワーゲン、そのまわりにガーデニングの植物やプランター、小物雑貨、ラフな洋服も置いてある。
ご主人はガーデナーの仕事も手がけていらして、日中は現場の仕事に出ているとのことで今回は残念ながら不在。
趣味のサーフィンが、このお店のたたずまいを物語らせているようだ。
奥様YUKIりんさんも真っ黒に日焼けされて、一緒にマリンスポーツを楽しんでいる様子がうかがわれる。それにお二人にはお子さんが二人プラスサブちゃんという家族構成。
なんとも元気でほほえましい家族スタイルが目に浮かぶ。

さてこのつづきはまた次回をお楽しみに!
どんなものを購入したかなどなどご紹介する予定♪


<LOVE GARDEN>

〒131-0046  墨田区京島1−20−12    
TEL/FAX  03-5247-1068  
メール    lovegarden13@aol.com
am10:00~pm19:00
定休日 日曜、祭日
ブログ http://lovegarden. exblog.jp

*最寄駅 
東武曳舟駅 徒歩5分、
京成曳舟駅 徒歩5分、
都営地下鉄線押上駅 徒歩10分
    
<業務内容>
植物、雑貨販売
庭 設計・施工、剪定、害虫駆除、植え込み、
フェンス、デッキ作製、木製看板、レンガ施工
店舗植栽、観葉植物リース
Commented by yukiりん at 2008-09-30 11:52 x
わ~おっ!こんなにも大々的にご紹介して頂きまして、ありがとうございます!
しかも過分すぎるお褒めのお言葉までも…まことに恐縮です。汗(^^;
スコッチさんという共通のお知り合いのお陰で、初めてお会いしたとは思えず楽しいお時間を過ごさせて頂きました。
サブも可愛がってもらい、すっかり懐いていましたね。
このご縁を大切にしていきたいと思っております。
またのご来店をお待ちしております。有難うございました。
Commented by art-pm at 2008-09-30 12:06 x
はぁーい、とっても素敵なお店でしたので、第2弾もお楽しみにしてくださいませ!
本当に長々とくつろがせていただいて楽しかったですです!
実はナント竹の塚からいらしている生徒さんに先日お店のことご紹介しました!
Commented by スコッチエッグ at 2008-09-30 12:42 x
ラブガーデンはいかがでした?
看板犬サブちゃんに美人のyukiリン さん!

次回はご一家の皆さんに会えると良いですね!

千葉県で唯一 グラム パースンのTシャツを持つ我々。
千葉の街を闊歩しましょう
Commented by art-pm at 2008-09-30 13:43
スコッチさんのお蔭で曳舟に知り合いが出来まして、うれしいかぎりです。
はい、グラム パースンって声といい、ルックスといい、かなり私の好みですよ!
今度オススメのアルバム教えてください!
Commented by スコッチエッグ at 2008-09-30 15:37 x
フルマスのところで聴きましょう。

グラムはキース リチャーズと仲良しだったのですよ。
ミックやキースはブラックミュージックもさることながらカントリーも 好きですよ。
Commented by art-pm at 2008-09-30 16:15 x
そうですね、キースが映像に映っていましたね!確かに彼はカントリー好きでした。近々フルハウスに行きましょう!
この間ムーンライトでグラムの話題をしましたら、もちろんご存知でこのブログでのTシャツゲット作戦?に感心されていた模様。
そろそろお店のHPも開設だそうですよ!でしたらブログももちろん開設せねば、ですよね!
となるとやはりあのTシャツサバイバルが始まるかもしれませんね!笑
それならば、ムーンライトさんたちもフルハウスにお誘いしましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2008-09-29 16:01 | Comments(6)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31