お久しぶりの西荻窪

c0131063_226138.jpg

c0131063_226123.jpg

c0131063_226244.jpg

c0131063_226282.jpg

c0131063_226258.jpg

c0131063_2262100.jpg

c0131063_226260.jpg

c0131063_226280.jpg

c0131063_226220.jpg

あるイベントのお付き合いで久方ぶりに西荻窪へ☆

お昼はお気に入りの「夢飯」で軽くビールと魚のつみれ、必ず注文するチキンご飯、相方はチキンの唐揚げご飯を楽しむ。

その後近所のコ-ヒ-とセンスのいいジャズが有名な「どんぐり舎」を今回は通過し、いつも寄る「興居島屋」の古本屋へ。すると吉増剛造の「黄金詩篇」で装丁が赤瀬川原平が手掛けた本を発見!
¥3000と高かったが貴重なので即購入。

そして川村龍俊さん主宰のWINDS CAFE、
今回はダンスとアコースティック演奏によるイベントに向かう。
「がざびぃ」というスペースで行われ、約2時間堪能した。

観賞後、川村さんとの楽しい会話を後に
昨年開店したという
アフリカンア-トを展示している「jua cafe」でお洒落な夕食を。

最後は言わずと知れた「ほびっと村」の本屋で山尾三省の「島の日々」を購入。

いやぁ長い1日でした!
[PR]
Commented by スコッチエッグ at 2008-07-28 08:15 x
西荻窪は滅多に行きませんが、こけし屋さんの朝市を巡り どんぐり舎と向かいの古本屋くらいしか行ったことがなかったから

おいしそうな『夢飯』いってみたくなりました。

『三匹の羊』というカフェ かわいかったな。

中央線のこと 今度教えて下さい。
知人が阿佐ヶ谷で展覧会しているので

阿佐ヶ谷情報 知りたいです。
Commented by art-pm at 2008-07-28 16:38 x
土曜日の自主連楽しかったです!
この間込みすぎていたのとスコッチ君が酔いつぶれていたので、スタンドにはまた行かなきゃね。

中央線はもういく所いっぱいありすぎて大変。。。
また新しいお店もできたし。
逆にリラズテーブルという南フランスのビストロのお店がなくなってしまったのは残念。。
何を隠そう、そこは沢尻エリカの母親がひとりで経営していて我らは以前そのことも知らずにふらっと入り、おいしい料理を出してくれたのでまた楽しみにしていた。ただ昔からの常連客はやはり当時映画の新人賞を総なめにしていたエリカの話をしていたっけ。
あの事件以来店をたたんでしまったらしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2008-07-27 22:06 | Comments(2)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31