人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作

制作_c0131063_15204314.jpg

作品に向かうこととは〓 一人の時間 自己透視 闘い 自由 逃避 など
今自分が思いあたる言葉を並べてみた。

また勇気、判断力、勝れた運動神経、前衛的といった要素が加わる。
Commented by 九十九里浜住人 at 2007-09-19 19:40 x
なるほど制作って人それぞれのスタイルがあるんだな。
何となくミワさんが音楽好きなのが、何となくわかります。
まるで演奏するかのような感性で絵を描いている感じがします。
ミワさんが演奏者だとすると、僕は大道具の舞台監督のような
スタイルで制作しているような気がします。
Commented by art-pm at 2007-09-20 18:45 x
九十九里さんこんばんは。
ふむふむ、演奏者に舞台監督、素敵な例えですね。
新作はまだまだ試行錯誤だらけで、木板に慣れるのも時間がかかりそう。
四国、今はシャッター街が多かったが、猪熊の美術館は良い展示をしていた。松山(この間は外観だけ拝見したがここの県立美術館も充実していそう)と、ここも行かなかったがイサム・ノグチの美術館もあるよね。
直島もいつか行ってみたいと思っている。安藤忠男設計のホテル(現代アートも設置しているよね)、豪華だけど魅力ありそう。
それではそろそろ夜のレッスンなので戻るとします。
PS・リンク貼っておきました!

Commented by 九十九里浜住人 at 2007-09-20 20:48 x
リンク、四国の情報ありがとうございます。
自分の場合、制作と言うより作業に近い所があり
効率的に進めていく感じです。それとプランを
考えている時の方が多く、あらかじめ悩むだけ
悩んでしまいます。考えがまとまってから制作するので
全く葛藤はありません。そして常習的に
作品をつくっていないのでアトリエはガランとしています。
個展とか、何かの為に必要な時だけ決まった数だけ制作をし
終わったらさっさと片付けてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2007-09-19 15:20 | Comments(3)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31