人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!

ひゃぁ〜、もう12月になってしまいましたね〜!

こちらアトリエMIWAでは既に今月の課題、「人物画デッサン」に取りかかっておりますよ〜!
お陰様で大変盛り上がっています\(^O^)/

アトリエもクリスマスの模様替えをして、さぁモデルさん登場です!
何を隠そう、そのモデルさんとは、生徒さんにとっては展覧会のイベントなどで、カメラマン担当や本業の美術評論でおなじみの、相方に今回お願いしてしまいました!
いやはやけっこうなんとかさまになっているではありませんか〜!
子供の生徒さんからも意外に好評で、無表情だから描きやすい等のお声をいただいて、まぁ、それに皆さんの真剣な表情といったら、普段以上に集中力を要求されますからね!
ほんと、生徒さん方真剣そのもの良いお顔です003.gif

後半には生徒さん方にも交代でモデルになってもらい、描き手からの注文でポーズをとってもらったり、あるいは自ら小道具を添えるなど063.gif
皆さん方もモデルさんになりきっていらっしゃる!049.gif

普段の静物画のレッスンとはまた違った愉快な雰囲気に、
タイマーを終了したあとのデッサンの出来映えなど、
お互いの絵を鑑賞しあう、そんな自然な振る舞いが出来たのも
このレッスンで得た歓びとなりました!

この人物デッサンは木曜、土曜、日曜の今月22日の土曜日まで開催中です!
この期間も無料体験レッスンも受け付けておりますので、
入会を検討中の方はまたとないこの機会にぜひ人物画をトライしてみてください!
随時受付中です!

12/23(日)〜2013.1/10(木)は冬期休業となりますのでご注意ください。
また、2013年からは平日の木曜クラスが金曜クラス(毎週)に変更になります。土曜クラスは毎週、日曜クラス(月2回)は今まで通りです。

では〜060.gif

アトリエMIWA


byMIWA



12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_0175762.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_023274.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_025817.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_027577.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_0293986.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_0313023.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_0345325.jpg




12月の「人物画デッサン」、大変盛り上がってます!!!_c0131063_0472345.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2012-12-11 01:00 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31