人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイングランドから日本に帰国しました!


ひと月に渡る、ニューイングランドから昨日やっと戻りました!
その間、こちらでの投稿はだいぶご無沙汰状態に。。。!!


今回相方がこの秋に出版するニューイングランドの本の取材に同行ということもあり、朝早くから遅くまでかなりハードなスケジュールを組んでいましたので、ホテルに帰宅するなりバタンキュー〜〜
更に気温も日中は最高37度にもなる日もあったりで!


主な相方の取材先はナンタケット島でセレブ御用達のバスケット作家さんや、先祖から伝わるネイティブアメリカンのイロコイ農場を通しての暮らしぶりや、その他手作り家具作家さんのロングインタビューなどなど。
この間、関係者の方々には多大のご協力をいただきましたことには感謝せずにはいられません。
心から御礼を申し上げます!


ニューイングランドの名の由来は、メイフラワー号の船により、最初にアメリカにイギリス人が入植してきた最も古い地域。
ここはそのため予想していたいわゆるアメリカイメージとは反して、全般にイギリス様式で、古い邸宅や町並みが一面に息づいているのには驚きました。
またそこには花や野菜作りにいそしむガーデニング愛好者やアンティーク家具愛好者が多々存在し、ネット中心、そしてスピードや消費社会のイメージから遠いアメリカも確認できたことに安堵を抱いたほどです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2012-07-06 01:51 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31