人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はノルウェー大使館へ☆

昨日はノルウェー大使館へ☆_c0131063_2136499.jpg

昨日はノルウェー大使館へ☆_c0131063_2136492.jpg

昨日、神保町でギャラリーと古本屋巡りをしたあと、白金台の☆きつねとはちみつ☆というなんともほほえましい名前のカフェに寄った。

昨年、初めて見つけたホットケーキとワッフルがメインのお店!ちょうど近くで展覧会を拝見し、一休みにコ−ヒ−とホットケーキを食した☆やっぱり美味しい””
ここは小さな小さなお店ですが、かわいい雑貨も置かれていてテラスもあって風通しもとってもいい!

その後はノルウェー大使館にて
『ア−ティスト・イン・レジデンス』に関する講演会があり、拝聴する。

そこではひとり、ノルウェーとフィンランドの国境のサミ族(北欧の国境に住む民族)出身のア−ティストがパネリストとして参加していた。
彼女はまるでアイスランドのミュージシャン、ビョ−クのようなSFまがいの出で立ちと風貌を持ち合わせていた。
真っ赤な民族衣装に真っ黒い髪のオカッパ姿。

講演会の内容にはほとんど発展性はなく、これまでの北欧でのレジデンスの仕組みを紹介していたのみ。

それよりも私はサミ族のア−ティストとあとのレセプションパ−ティでほんの片言の英語で会話した事の方がかえって今回出向いた収穫になったようだ☆
今後彼女と交流があるかは不明だが、自分の名刺と作品DMは渡しておいた。
Commented by sakiko at 2010-06-13 13:40 x
miwakoさんは、カフェをみつける、名人かもしれません。マップ作ってくれません?
Commented by art-pm at 2010-06-13 13:48
sakikoさま

最近はアルコールより、カフェ三昧になってしまったようです!
そうそう、また川越行きたいなぁと思ってます!
お時間ある時よろしく。

Commented by art-pm at 2010-06-14 00:45
ちょうど相方の携帯に電話がかかってきて、席をはずしたそのときにホットケーキが出てきてもどったときにはちょっとさめてしまった。いまもぶつぶつ文句を言っている。また食べなおしたいと。。。
Commented by art-pm at 2010-06-14 10:43
サミ族のアーティストからメールが来た。
けっこうそのまんまが多い中、なかなか丁寧な方だ!
名刺渡しておいて良かった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2010-06-12 21:36 | Comments(4)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31