人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜は最高日和でした☆

金曜は最高日和でした☆_c0131063_1838355.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383549.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383594.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383582.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383570.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_1838353.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383530.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383550.jpg

金曜は最高日和でした☆_c0131063_18383555.jpg


この週で唯一晴れて、しかも気温が20度まで上がった!
葉山の近代美術館での『長澤英俊展』をやっと観に行くことができた。
イタリアを拠点に40年余りの作家活動の近作を目の当たりにすると、自然体で時間と空間、詩的な要素も含まれ、スケール漂うインスタレーションが立ち並んでいる。
ビデオ鑑賞もあり、長澤の淡々とした語り口に引き込まれる。こちらは22日まで。

シチリア料理の品のよい店内、『ピスカリア』でランチを。ここは写真には載せきれなかったが、オードブルの多さに驚く!
今回はちょっと節約でワインを頼まなかった。なぜならここら辺は都心より値段がお高めだからだ。
その近所にニュージーランド製でカラフルな色合いの陶器を扱うお店『Sunnyday Sunday』で真っ白い、花器をひとつ購入する。

夜は鎌倉へ移動。
偶然通りかかったオーガニックカフェ『麻心』にて日本人ミュージシャンがケルトミュージックを手がける投げ銭ライブがあり、立ち寄ってみる。パーカッションの叩き方が独特で、実に楽しい!
彼らは鎌倉でスタジオを持ち、インディーズレーベルを出して最近は地元での活動を拠点にしていた。
心躍る豊かなひとときであった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by art-pm | 2010-03-07 18:38 | Comments(0)

美術家・坂内美和子のブログです。日々感じたこと、見たことや、アート制作、展覧会の案内、絵画教室アトリエMIWAのことなど


by art-pm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31